

【1.2回】東方風神録

【就活生がその現実をぶち殺してシューター底上げとか日々の駄文を残すブログ】

そんな副題をつきながら最近は攻略がご無沙汰でしたが。
ようやく進展がありましたよっと。

こんにちは鳶です。早速続きからご覧ください。

続きを読む »


【1.1回】2月なんて無かった

東方SOP

あやうく死ぬかと(ブログの存亡的な意味で)


生命線はまりおに握られてます。いろんな意味で。鳶です。

そんなわけで例大祭、戦地へ赴く方は頑張ってください。

自分は今年はもうイノコリングナイトにならない事に全力を注ぎます。

えーと、頑張って今月更新できたらいーなー(←

【0.⑨回】jubeat始めました。

今年も1ヶ月と少しというところまで来ましたねぇ。
久々は“おいしいコーヒー”とお伴に更新です。鳶です。

アフロ放送局が盤石の100日越えということで、quimさんはどうやら青森で何かを遂行したようですw

そんなタイミングでこちらも、というわけでは無かったのですが、jubeat始めました。おそらく今流行りのアレです。

今までもカード作らずに何度かやっては居たのですが、私事ですが昨日高校の同窓会がありまして。
そしてしばらくぶりに会う友人たちのやってる姿に触発された、と言ったところでしょうか。

そして今日空いてる時間に久々に単独でゲーセンに行ってやってきました。カード作って。

左のリンク(それにしても縦長であるw)に自分のデータ乗っかってると思うのでよろしかったら見てって下さいませ。ついでにフレンド募集中ですw

ぶっちゃけ他の音ゲーよりも取っ付き易さが自分の中で大いにあるのでこれは頑張って続けていきたいです。
弐寺もその傍らやっていければなお良いんですが;
とまぁそんな感じです。ライブとかにも言ってるとかそういう話はmixiでしてるので割愛。

このブログも色々ごちゃまぜになってきたなぁ。つか大戦争が難しすぎて勧められないw

さて単位と卒論に怯えるか(←

【0.8回】一段落

こちらでは言ってませんでしたが就活中でした。鳶です。




そして本日無事に、内定通知書というものをいただきました次第です。

mixiでも言いましたが、ぶっちゃけ通知が早かったのに加え、バイト帰りの深夜に確認したため驚きの方が勝っていてあばばばばな心境ですw



だから明日盛大に祝ってもらいますw




というわけで明日はC&Cライブです!ニコ生です!!!!みなさんぜひ見に行ってね!!!!!!!


見ての通りテンションの上がり具合がライブ>>>内定というね。

まぁこれが重なったからライブのテンションが上がってるということにしておきましょうw

それでは取り急ぎということで。ではでは。

【0.7回】麻雀って楽しいよね(キリッ ~鳶視点レポ~

バイトがない日は絶賛ヒキの鳶ですw
何をしていたかはまた後ほど。

さて祇乃さんが夏のイベントのレポを書きあげていたので自分も書いちゃうZE☆

え?お前夏コミ逝ってないだろ?
確かに!実際夏コミに鳶は居たのか!?否!

イベントは展示場で起きてるんじゃない!菖悟さん宅で起きてるんだ!

第2回徹夜麻雀の幕開けである。

というわけで不精鳶も逝ってきました。8/22の照りつける太陽の下の新宿駅構内。
メンバーは菖悟さん、祇乃さん、まろんさん、&鳶。

まろんさんはC&Cとイオシスの2マン以来、菖悟さんと祇乃さんはなんと1年ぶりという邂逅!
これだけ集まって、何かが起きないわけがないっ!

さて挨拶そこそこにラーメン二郎の話もそこそこに昼食を取って早速菖悟さん宅へ。

使用するのは祇乃さん持参の東方麻雀牌。

回数は半荘6回。咲なら団体戦1試合よりも長いね!

そんな感じで先鋒・次鋒・中堅と続くわけですが、今回ツモがやたら多いw
振り込んでないのにどんどん搾取されるっていうw
ちなみに面子の中では初心者丸出しな鳶ですが半分終わった時点ではそこそこだったと思います。

夜八時前後になり一旦休憩して夕食タイム。
祇乃さん達が奮ってくださった素麺がとても美味しかったです><

その後少しだけ時間があり、菖悟さんのPCで自分はまだ手に入れてない『妖精大戦争』をプレイさせていただきました!

→氷の出し方が分からず\ピチューン/

とりあえず今回ノーマルクリアできる気がしないw

良い塩梅になり次はちるのい!
これは短期決戦が続くので燃えますね!

デスソース


※サドンデスソース的な意味で

誰が言い出したのかは分かりませんが、ちるのいで10回負けた人がデスソース+お菓子という鬼畜罰ゲーム。

まぁ持ち出した張本人は自分なんですがw

そんなわけで皆さん本気モードのちるのい開幕ですw
4人いるので最大9敗×4+1で37試合出来るわけですが・・・

10敗
9敗
8敗
5敗

大体こんな感じだった気がする・・・という超激戦!
ちなみに順位は

祇乃さん>まろんさん(←どちらか失念→)菖悟さん>鳶 でした(`・ω・´)b

しかし祇乃さん辛い物に慣れてるだけあって表情に出さなかったあたりは流石です><

お次はとうほうの!
これは初めてやりましたがキャラのスペカ効果がいちいち鬼畜w
とりあえずババア紫爆発しろと言わざるを得なかった(ボム的な意味で)

これは一回一回が長いので長丁場でしたねw
あの残り一枚からなかなか上がれないもどかしさがw

ぶっ通しでカードゲームをやって、かーらーのーテンションで麻雀後半戦。
自分はフリテンやらかすほど逝ってましたがやりとおしました。

実は前回の日記であげた某純情派はこのときまろんさんから頂いたもので、BGMで流しながらやるというなんとも俺得でしかない状態でしばらくやってましたwあまねさんの歌は確かにハラハラするw

無事に歌も麻雀も終わり朝10時前。皆さんダウン。

・・・のはずでしたが、ここでまた菖悟さんのPCを借りてとあるゲームを。



※えっちなのは行けないと思います!











と、流石にどの年齢層が見ているか分かりませんので、ここは皆さん自己責任で

陰陽たまはがし3

でググってくださいwググらなくてもいいのよ?

あ、霊夢さんに勝ちました(爆)

その後は流石に落ちまして、まぁ寝たり起きたりはしてたんですけどねw
夕方4時くらいに菖悟さん以外の3人で起きて色々話してました。

祇乃さんからデスクトップとかランチャーの弄り方教わったり、壁紙作りの極意を聞いたり。
まろんさんが作った新作音楽を聞いたり、曲作りの極意を聞いたり。

あ れ 俺 は ?(←

この聞いてるポジション、傍からすれば実に美味しいとは思いますが
何もしてないとなるとこれが何ともなわけですw

てなわけでpixivやってることを暴露w
本人としてはmixi垢と一緒なんでばれてるもんだと思ってるところがあったというのもありますがw
しかし昔の自分の絵は見ると恥ずかしさで悶えますねw

祇乃さんからの公開プロポーズマイピク申請を面と向かって受けたので良いお返事をさせていただき、そしてその後まろんさんの前で自分も愛の告白申請させていただきましたwなんぞこれw


しかしこの時改めて絵を描いていこうかなと思ったので、良いタイミングじゃないかと思いましたねホントw

というわけでぼちぼち帰宅なうな時間になったのでお開き。と言ったところでしょうか。


とりあえずこのレポはここまでです。皆様お疲れ様でした!
大丈夫、次があった時もデスソースを携えてきますから!w

この帰り道、鳶さんがぼやいていたこと、冒頭の伏線に関してはまた後ほどw
TOHO CLOCK
プロフィール

闇堂(あんどぅ)

Author:闇堂(あんどぅ)
学生時代をそれなりに懐かしむ社会人一桁年数目。
極所にて『早苗さんのおっ○い同盟』の人。
うろおぼえの金閣寺は我々の業界ではご褒美です。

思い出したように更新していけたらと。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
